

| - | | - | - |
鉄筋base
12月23日夜から24日の朝方にかけて、
鉄筋baseクリスマスイブ生SPを見に行って来ました♪
抽選式で当選したラッキーな18歳以上の大人のみの参加でした。

家から近かったので、早めに着いてしまって、30分前に着くともう60人くらいは並んでました!みんな気合すごいなぁ★
整理券を貰って、アトリウムへ。
キッズプラザの横の広いホールで、お夜食タイム。
はがきと交換で緑の鉄筋baseと書かれた袋を受付で貰って、それを開いてみたら中におにぎりとサンドイッチ!
飲み物は自由に取りに行く感じで、
整理券や座席券が発行されてそこでまったり過ごしてました♪

いよいよスタジオの中へ移動!
前説はお馴染みの二人で楽しかった♪
でも結構ぐだぐだな声出しになりつつも鉄筋baseスタート!
放送されてたまんまなので何も書くことはないんだけど…。
ネタしたりするときに右側のひな壇に座った芸人さんが爆笑したり茶々入れたりするのが見れてなんだか新鮮な感じ★
生ならではのはちゃめちゃもあったけど、何とかなったし、やっぱりジャルはMC上手いですね!
ADの方々も凄いなぁ…とつくづく思いますが、本当に楽しませて貰いました♪♪

GAGは相変わらず結構後ろめでちょいちょい出るくらいやったけど、坂本さんは自由に発言したり、うろうろ歩きまわったり胡坐かいたりしたはったり、宮戸さんがイグアナとちゅーしてうえええぇええ!ってなったり、福井さんが最後にドロボーって言われて持ち上げられたり…。
面白かった♪♪
ネタはほんまにどの芸人さんたちも磨きかかってきて凄い面白くて爆笑でした!

それから終わった後はケーキとジュースをいただいてアンケート書いたりまったり過ごしてたらゲームが始まる。
ジャンケンゲームで同じテーブルの人とジャンケンをして代表者が出てきてテーブルの代表者同士でジャンケン、最終的に残った人に景品がプレゼントされたり、(ステッカー、ファイル、手ぬぐいなど)
後から坂本さん、時さん、濱家さんがビール片手にやってきて会場換気の声!
サインを入れてくれたり、たくさんサービスしてくれたり、
その後福徳さんとか武智さんとか田崎さんとか、花岡さんとか、西森さんとか出てきてくれはって色々私物をプレゼントしてくれました。
(天竺の二人・大林さん・キンデル以外は殆ど出てきてたと思います〜!)
しかもめっちゃサービス良くて、ファンが写真お願いしたらめっちゃ答えてくれる福徳さん。ご機嫌でした(笑)
濱家さんや田崎さんもめちゃくちゃ笑顔で答えてて、もう周りがファンだらけで、ファン感謝祭というか撮影会のようになってました。
何言ってるか分からんし見えない状態に…(笑)
時さんは酔っ払ってるみたいで、ファンの子をがっしり抱擁×4度程、ほっぺにちゅー…っと行こうとしてました(笑)
あと、武智さんのプレゼント当たったのに、貰ったら西森さんに握手もとめて去って行ったり…フリーダムでした(笑)
スタジオはもう出たから撮ってええよ〜って言ったからね、っていうたなからいいけださんの言葉に即発されてパシャパシャフラッシュが飛び交って…凄かった(>v<;)
そして、大林さんの使っていたブレスは男性がゲットしてました★「ああ、あのブサイクがつけてるやつか」「俺を上げるために居るあいつの」…って西森さんが言ってて爆笑!(笑)
もう楽屋のノリっていうか、酔っ払って深夜なノリになってきてるのも、面白かったけど、西森さん、自分の鉄工所の鉄は分かるけど、それにち○毛をプラスしてファンにあげるって…!
いいいいぃいぃぃいいらん!!!!!!!(笑)


でも、テーブルのやつでグループ対抗にしてジャンケン大会したのは、交流になってよかったですネ♪
何もあたらなかったんで、残念やったけど!!(笑)
でも、ホンマに贅沢な一日やった(*>人<*)


ちゃんちゃん★
| report | 19:13 | comments(30) | trackbacks(0) |
鉄筋base


大鉄筋base 日本一早いクリスマスイブ生スペシャル
会場:関西テレビ スタジオ「なんでもアリーナ」
日時:12月23日(火) 午後11時開場 終了翌朝5時頃(予定)

に行ってきます♪
当選葉書が今日届きました!うわーい★
タイムテーブルなどは伏せときますネ。
めっちゃ楽しみ!そしてめっちゃ不安!(翌日の仕事!笑)
強強打破を買って飲むのと、前日バカみたいに寝ておかないとね(笑)

行く方よろしくね♪
声かけたってくださいー!(この場で!コメントで!笑←チキン)
| - | 16:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
2008/12/12



2008/12/12(金)LIVE ワラb
MC⇒GAG少年楽団
出演者⇒ソーセージ、スーパーマラドーナ、学天即、藤崎マーケット

まんじろと一緒にベースへ!
ギリギリ間に合って、前列中央辺りに。
MCはGAG!わーい!嬉しい!!
MCがGAGの時に坂本さんが自分のマイクを改造して出てくるんだけど、
今日はエンジェルマイク!というのも…白いポールのてっぺんにマネキンの頭をくっつけて、上に電気の輪をつけてるの。
マジ怖い、そして顔がすごい隠れてる(笑)
坂本さん曰く、アルフィーの高見沢さんの持つエンジェルギターと同じようなエンジェルマイクらしい(笑)
怖いわ!

ソーセージのネタは面白かった!
山名さんが恐ろしすぎてちょっとガクガク…(笑)
でもオチもついてて大笑い★★
スーパーマラドーナは面白いし、凄い大好きなんだけどネタは網ちょっとだったなぁ〜…!
学天即はスーパー銭湯の話、なるほどー、へえー!って気持ちも加わって聞いてた(笑)
奥田さんと四条さんのバランス、いいよね♪
藤崎は田崎さんが足の人体がやられたから、動かなくていいロボットでした…大丈夫??


MCは、GAGの2008年を振り返ったニュース!
宮戸さんは、最近女子とコンパをしたんだけど、「出身校に有名人誰が居る?」って話に。
スポーツ選手の名前とか、スラムダンク作者とかいろんな名前が挙がる中、
「うちは誰も…」って兵庫県の女の子が言ったらしい。
けど、「あ、でも、ラジオ体操の第二、あれ私の親戚のおじさんが作った人なんです」って言いはって、「えぇぇえええええ!?!?!?そっちのがすごない!?」ってなったらしいです(笑)
あとは、東京の山手線で痴漢を目撃!
女性が弱そうな男子学生を掴んで電車から引きずりおろしたのを見て、面白そうで一緒に降りて携帯いじるふりして様子を見てたらしい(笑)
そしたら、その女性は60代くらいのおばあさんで、「何よあんた!触ったわね!」みたいに凄い激怒してる。
けど車内は凄い混んでたらしくて、明らかにそのひ弱そうな子は触ってなくて周りの人も可哀想に…って感じで見てたらしいんだけど、結局駅員が来て、「ここは謝っておこうか」って言って男の子に謝らせて肩をポン、って叩いて「ほら…今日からいきなり寒くなっただろ?仕方ないよ」って言って去っていったらしい(笑)
そして、坂本さんは妹が東京に住んでるころ、痴漢にあって示談金200万ぶんだくったらしくて、そこから10万のジーンズを買ってもらったらしい…
おい兄ちゃん!(笑)

坂本さんは、とろサーモンの久保田さんと一緒に行動することが多かったらしくて、ミナミの夜の繁華街に行くことを覚えたらしい。
この前ホストクラブに行く機会があって、No.1ホストは凄い何しても笑うし何言っても面白いし、凄い、そしてお立ち台で酒を飲むときはその人の口からお酒をこぼれないように横で顎にナプキンを寄せて立って居る人が居て面白かったって言ってた!
あと、来ていてドンペリか何か注文した女性は目が虚ろで疲れ果てていた…とか。
大丈夫なんかな…?!

福井さんはお世話になってるハイヒールモモコさんの話。
最近、番組で名前を出して貰ったりしてるけど、それは、ラジオに出演したのがきっかけ。
ハイヒールの二人は本当に仲がよくてずっと喋りっぱなし。
そして凄くいい人だった。
まず、坂本さんがモモコさんの旦那さんの経営するお店に行ったことがあるらしくて、それでええ子やねって手元にあるプロフィールの載った資料の写真に丸を書かれて、
次に福井さんが「子ども服の販売してました」って言ったら「うちも子ども居んねん」ってなって、福井さんも丸(笑)
でも、宮戸さんが、「神戸大学在学中です」って言ったら、
「……うちの社員にも居るわ…」って言って顔にバツしはったらしくて、ヒィィイイイイイ!!!ってなって、あまりに怖くてそれからずっと暗くなって、ツッコミもでけへんくらいその場では落ちたらしい(笑)
別に資料に落書きとか一杯あったから、あんまり深い意味はないらしいですが(笑)
宮ちゃん写真館とか言って福井さんが宮戸さんの普段の姿を公開したり。
漫画を福井さんの部屋で読みながら笑ってる写真とか、バイクに変な乗り方して寛ぎながら携帯いじってる写真とか(笑)



ゲームコーナーでは、誰か一人が指名されて、
その人が
「自分よりおしゃれかダサイか」をタ判定してました。
奥田さんは坂本さんと秋山さんと山名さんがオシャレやと思ってるらしい。
これには皆猛講義!!

他にも、
「もし自分が女だったら付き合いたい人と付き合いたくない人」を
ソーセージの藤本さんが判定。
時さんと田崎さんは付き合いたいらしい。baseの中で一番時さんが格好いいと思ってるんだって!
武智さんも付き合いたいより。

そして最後はちょっと…
「私生活で自分より面白いかどうか」
ソーセージの秋山さんが分けてました。
田中さんと奥田さんと藤本さんは論外らしい(笑)
そして全ての質問で田中さん最下位、ヒドすぎる(笑)

そんな感じでした★
やっぱりMCはいいね!好きなの芸人がMCだと、たくさん話聞けて嬉しい♪
でもネタよりMCがいいってそれもどうかと…(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした!
| report | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
M-1

モンスターエンジンM−1・決勝戦進出おめでとう!

モンスターエンジンが面白いよ、と友人にゴリ押ししても分からないって言われたけど、これからはもっと知れ渡ると思う★
そう思うと楽しみ♪
だけど、そこまで行ってしまうとやっぱりbaseは卒業なんだろうなぁ・・・。
寂しくなるね・・・ヤダ!

そして超新星★見ました!
というか録画もせず寝てましたが…。
本当に、超新星は深夜すぎて絶対起きてらんないし…。
寝ているところを起こして貰って、
出てるで!って教えて貰って、

「はぅぁっ!?」ってなって覚醒して見ました…
「再婚」やってましたよ☆
面白かった♪女装坂本さんがもう、何か、ねえ(笑)
金曜日はベースだ!
楽しみだよ〜!!
スーマラが楽しみ♪♪


| - | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
にっき!


11月は仕事も遅出であまり行けなかったので、12月はたくさん行こうと思ってチケット取りました★
12月22日新ネタライブのチケット取ったことすっかり忘れていて、baseのチケットを入れている袋からチケットが覗いていて、
「エッ!?いつの!?」って思ったら22日のでした…取ったの本当にすっかり忘れてた(>v<;;)ヤバイ(笑)

そんな感じではありますが、12月12日と12月22日の二日間、base行きます★
被ってる方いたらよろしくネ(*・з<)v♪
最近音楽に傾いていますが、相変わらずGAGはプッシュしてますよ〜!
「結婚式」のネタは大好きです。
坂本さんのあの名古屋弁?分からんけど…あの方便が可愛い♪(笑)
そして福井さんめっちゃ可哀想やん…!
宮戸さんが自虐なんもウケる。
でも、残念ながらM−1は三回戦敗退みたいで…残念ですね。
まぁ、それでも検討してはるし、また来年頑張って欲しいです♪
テレビの露出も増えてるしね。
来年は学園祭とかもバンバン行ってテレビにも出て、チャンスをがっつり掴んで、
頑張ってください♪
そして次回のソロライブには絶対行きたい!!!

アクセス解析公開♪
【1】gag少年楽団 動画
【2】gag少年楽団 福井
【3】鉄筋base 動画
【4】モンスターエンジン 大林 彼女
【5】gag少年楽団 坂本

でした。
やっぱり動画はねー。見たいですよネ!
また、よしもと公認で公開してるところあったらURL貼り付けますね★
福井さんやっぱり人気なんやなぁ♪と再実感。
前も女の子に囲まれてずーっとファンの子としゃべってたしなぁ(笑)
そして4個目、ちょっと!!!(笑)
大林さんの彼女のことなんか一回も書いてませんわー!!!
すいませんー!
西森さんは彼女居はるらしいですね〜。確か★
大林さんは知らんけど…あたしとは絶対合わなさそう、両方ツンツンでイライラしまくりそう、余裕がある大人で包んであげるような女性が合うんではないでしょうか、と思いますがいかがかな?(笑)

まぁ久々の日記がこんな話で申し訳ありませんが…。
このへんで★★
| - | 02:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄筋!

2008.12.3
久々に鉄筋baseレポです。溜まってる、溜まってる…。
OA⇒鎌鼬、モンスターエンジン、ソーセージ、ジャルジャル

今日は紅白モノマネ対決後編。
宮戸さんは「さかなクン」のモノマネ。
ホンマに似てるし…見る前に「さかなクンやったらええやん」とか友達と言ってたらホンマにさかなくんやし!!(笑)
本気でやったらもっと似てるのに〜!!!

モンエンのネタは「カブトムシの対決」で二人が小学生になりきってコントしてたんだけどめちゃくちゃ可愛いの、ウケたー!
ジャルジャルは寿司屋の二人が歌手デビューしようってネタ。
何しても福徳さんの声が録音にうまく入らない、残念な話(笑)
ソーセージもやっぱり好きー!
離婚した二人に直撃インタビューをするんだけど、仲悪くないと言い張る二人もリズムに乗せられてうたいながら実は仲悪いのを吐露してました♪

鎌鼬はその後の「なみいろ」にも出てて面白かったよ★
ソウとか、レンタルDVD屋のネタとか、面接のネタをしてました。

来週は皆の頭にタライが落ちてきてました…
いたそう…坂本さん赤Tに黒縁めがねだった!
黒縁メガネフェチとしては…イマイチだ(笑)
坂本さんの黒縁めがねを見ると、オスターバーグ三等兵を思い出す(若干トラウマみたいな笑)ので怖い(笑)
あれホンマに夢に出てきそうやし…。笑)

そんな感じでーす!
ブログ書かなさすぎでごめんなさい(>v<;)
| 鉄筋base | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
わーい♪
数日前、行けなくなったチケットを手渡しする前にマイミクの夢さんに会いに行く★
イマドキの可愛いオンナノコでした!良かった、楽しんできてくださいね♪
あぁ…暫く行けない上、鉄筋もずっとGAG放送されなくてさすがに寂しい!
忘れちゃうよ〜!!

最近だから鉄筋のレポ上げてないしね…DVDは録画してるんやけどね…。
ダメな子です!
レポもしてないし!
うー!!明日はライブだ!ゼップ大阪行って来ます★
| 雑記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
お譲り先が決まりました★
*11/21(金)「LIVE ワラb」
(MC:クロスバー直撃 出演:学天即/モンスターエンジン/GAG少年楽団/さかなDVD)


の、チケットが2枚あり、私は仕事で行けないのでお譲りします。
別の日のワラbとかと交換とかでも構いませんので相談してください^^
モンスターエンジン・GAG少年楽団・クロスバー直撃などが出るライブ!
絶対行きたかったんですがどうしても外せない仕事が入ってしまって…
*チケット代
*手数料
*郵送料で…交換や手渡しの場合は無しでだいじょぶです!

いやぁ…ホントに…
お譲り先決まりました
ありがとうございました★
| 雑記 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
公式より。
※GAGが載ってるのをリンク貼っときましたー。
 面白かったのでぜひどうぞ♪

よしもと公式ブログより★

■天竺鼠・川原さんからのリクエスト企画
Q1.魔法が使えるならどんな魔法を使いますか?
Q2.お笑いをしていなかったら、どんな人生を送っていましたか?
坂本さんナイス・ボケ!めっちゃツボ。宮戸さんは納得♪

■一日
『base芸人休日徹底検証!!』
福井
規則正しい一日だぜ
…でも、鎌鼬の山内さんは、「福井と合コン」って時間が書いてありましたヨ(笑)
坂本
遊んでくれる兄ちゃん酒持ってよってこい!パーティしようぜ!
大丈夫か?単純に(笑)
宮戸
飲酒しながらゲームしながらネットしながら漫画読む
ながら、ながら…。あたしも音楽聞きながら、テレビ見ながら、おやつ食べながら、…同じようなもんだ。



■ブログde挙手!「僕(鎌鼬)と付き合ってもいい人?」
挙手します?
堅実やね。山内さん可愛いと思うけどなぁ!baseでブサイク芸人1位やったんですよ…ネ?!全然ですやん。


■GAGと書いてジーエージーと読む!
物が滞っておるよー。誕生日おめでとう!同じ顔だ!
三人載ってます(*^v^*)

■ケツバット大会
ばぁ!
坂本さんは参加したんかな?大笑いしてるケド!

■誤解をまねくぜ
必見だね
福井さんの寝顔(笑)

■GAG少年楽団
2ショット
単独成功オメデト!

■単独weeeek
「物を下さい〜。」
物欲半端ないね……。

■ボウリングマニア君と
ギター弾けるの?
裏baseで弾いたとか!あたしドレミファソラシドとC,Dコードくらいしか…(笑)すごいわ!

■日常
談笑中
坂本さんと田中さんと福徳さんとマコトさんと…

■baseのあれこれ教えて〜
GAGの出囃子は?
音楽好きな坂本さん選曲なのかな?
※下のURLから飛ぶと、出囃子の視聴が出来ますよ。

「Dreaming of You」by The Coral
視聴…4番、パソコンではメディアプレイヤーでの視聴になります。

■baseよしもと公式ブログ開始!
ゲーム中!
めっちゃ好きな人ばっかりやー。嬉しいショットです♪


吉本フットサルリーグ「DATZ」より。


●DATZ PARKの写真あがりました!
チームFCホソミー♪
連覇を達成した優勝記念写真らしいです!

●あらびき団
宮戸さん・あらびき団のサイン会
なすびや神々も居ますよ!

●忘れていませんか?
スクランブル交差点の告知
何か怖い・・・。

●「FCホソミー」
ホソミーの4人
控え室でかな?

●ライン際の攻防
宮戸さんキック中ー。
上手いんかな?

●FCホソミーです。。。
FCホソミー!!
集合写真+次長課長河本さん

●優勝チーム!
優勝
記念撮影♪

●準備体操
藤原さんと坂本さん
本番まで控える二人です。

●バテバテの人
バテバテの二人
宮戸さんと坂本さんがバテバテ・・・!

●こちらに!
4人!

ダ・ヴィンチ新名さんと!




↓「FCホソミー」のメンバー↓
NON STYLE キャプテン
本坊(ソラシド)GK
上田(ベリー・ベリー)
マコト(span!)
加藤(パステルモグラ)
宮戸(GAG少年楽団)
坂本(GAG少年楽団)

敬称略・デス。

| GAG少年楽団 | 16:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
鉄筋base


今日は10秒レストランの後半。
鰻さんが痛恨のミスでハンバーグを10秒で食べきれず吐いてしまったり、
ジャルジャル福徳さんがししゃもにチャレンジしたり、GAG少年楽団の宮戸さんが青とうがらしに挑戦してえづきながらキモいって言われたり(笑)
最後は炭酸がダメな鰻さんと橋本さんがコンビでコーラを飲んでおしまい☆鰻さん「ホンマあかんねん・・・!」と涙ぐんでて可愛かったですよ♪銀シャリはホンマに見てて仲良くてすごいほほえましいなぁ…。

今回は、
藤崎マーケット
天竺鼠
スーパーマラドーナ
GAG少年楽団
のOA。

個人的にはスーパーマラドーナの「音頭」っていうネタがめちゃくちゃ面白くて爆笑でした、
田中さんもうめっちゃおもろーい!!「ビールビールビッヒッヒーヒ♪」とかハイジで歌いだしたり「すばらしい!COLA!」とかコーラとか言ったり(笑)
「一気に飲み干しアル中!」って!!(笑)

そしてGAGは「同期」
GAGらしいんだけど、結構無理やりなところもあって自分的にはー…でした(笑)
でも「できない」、「ふつう」、「おもんない」三人の喧嘩ネタ、自虐要素がめっちゃあって笑えました(笑)
スーツ姿はやっぱり一番福井さんが似合ってる!気がする!

そんな鉄筋baseでした★
| 鉄筋base | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |